ご無沙汰しておりますなみたろうです。

ここのところ忙しくて死んでました。私の仕事をご存知だの方はお察しください。たぶんあと1ヵ月ぐらいバタバタしそうです。

で。ようやく今日明日連休なので。
少し遠出しようと氷見までやってきました。
すげえいい天気。
暑すぎず最高。

しかし元々ドライブ大好きだったのに、最近こたえるなぁ。年食ったなぁ。疲労も病気もあるしなぁ。
と、せっかくのドライブ日和に少々テンション低めなところに!

海~。

さすがにうわーってなって、更に目に入ったのが!

民宿「あおまき」

…なんと尊い……

ああごめんなさい薪さんごめんなさい。
日々あんなクソみたいな仕事に振り回され、流行りのカスタマーハラスメントにメンタルやられて、違うアタシの本職はあおまき。忘れてないですごめんなさい!

いや、よく見ると民宿「あおまさ」だった。

でも目を覚ましてくれた。
しかも一瞬で妄想した。

青「わー民宿あおまきですって。氷見かー。」

薪「ああ、魚とか旨いんだろうな。」

青「しかも名前。俺たちみたいじゃないですか!」

薪「なぜ青が先なんだ。」

青「それはあの」

薪「僕が年上で上司だぞ。」

青「腐女子的なアレで

薪「あ?」

青「」


はい到着しました。


こちらは氷見の道の駅併設の総湯。
メインの道の駅の方はもちろん美味しいものたくさん売ってて回転寿司まであります楽しいです。

普段なみたろうの好む泉質とはちょっと異なり、「塩化物強塩泉」だそうです。海だし?
すぐあったまるから長時間入らない方がいいらしい。確かに汗吹き出します。
肌触りはあまり好みじゃないので炭酸泉を楽しんできました。

湯上がりはこんなところでお散歩できます。

水平線上に立山が見えるはず…残念。

すげえデカイホタテのフライ食べて帰ってきました。

帰りは能登半島の根本を横断して千里浜に出て、石川県の海沿いをドライブ。
久しぶりに金沢港の前通りましたが、キリンがひとつ増えてる。
私、デカイタンカーとかデカイ客船とか海上保安庁の船とか石油入ってる丸い…あの、ゴジラが踏むやつ。見ると興奮するんです。

うん、リセットできました。


最後にちょっとね、
毎日ガマン大会みたい気分で仕事してましたけどね、ちょっとだけ、いいことあったんですよ。

お客さんから、
私の声や話し方ですごく癒された。
しかも説明が分かりやすくて的確で、困って多少イライラしてたのがスッと消えた。
と言ってもらえて、
こちらこそ疲れぶっ飛びましたよ…ありがとう。