10連休も終わりましたねぇ。
久しぶりのお仕事の方、大変だったのでは?
なみたろうは今日お休みです。
最近本当に休日の過ごし方が高齢者で。温泉行って来ました。


まずは金劔宮に令和の初詣。
天孫ににぎの尊にご挨拶してからの、
先日薪ストーブに大興奮したところ、「白山里」(はくさんり)へ。


もうめっちゃいい天気だし最高。
山が段々と萌える(本来の意味ね)この季節が一番好きかも。
地面に雲の影ができたり、
田んぼに水が入ったり、
特に夜になると若芽の香りがしたり。

そしてこちらの温泉は少しとろみのある、ぬるめのお湯ですごくお肌に良さげです。
泊まれるらしい。お蕎麦もやってる。
近所では熊も食べれる。
今度給料日に熊攻めに行こう。

いい日でした。
おみくじも大吉です。金劔宮のおみくじは小さな七福神像が入ってるんですが、今日は寿老人をゲット。コンプリートはまだです。


さて秘密「悪戯」act.4では皆さまモヤモヤイライラしましたねぇ…
青薪要素がないんですよ。
あのキョトン男は頭お花畑で、青木家まるごと心配してる薪さんと温度差がもうもうもう。

それで無理矢理作りました、青薪。



今回のベストオブ薪、死体が出ると正気にかえるどころか冷徹鬼所長になる薪さん。

の、セリフをこう。


えっ薪さん下ネタ?

…「手」ですよねすいません。
わかってます。でも清水先生わざとですよね?



そうそう、前に書いたネット記事、見つけたので貼っときます。


光に良く似たコがいます…
まあ今回なにかしらトラウマがあるっぽい描写があったので、あのガキのキャラ設定はまだまだわからないようですが。
それでもあれだけ問題ある子供に、簡単にコントロールされるような職員や事なかれオヤジしかまわりにいないのが問題で、日本てホントにこうなの?と不安になりますが。こうなの?

私、昔からなんかの事件で「責任能力なし」として無罪になる人たちのことが気になって。
「未成年」も同じく。
しかるべきところに入院とか入所とかするんだろうけど、その後は?ちゃんとプロがケアしてる?簡単に野に放たれるのでは?
そもそもその精神鑑定正しいの?

「悪戯」編はまさにこの話なんじゃないかと思って。
薪さんがどんな裁きを下すのか。
青木のミラクルはあるのか。
まあだから私は「ミラクルとかそうゆうんじゃないから」て思っちゃうんですけどね。



web拍手 by FC2