平成の大晦日、皆さまいかがお過ごしでしょうか。なみたろうです。
一応時候の挨拶的に言ってみましたがかなり他人事な感じです。朝からそれ系のテレビばっかりでむしろ飽きてきました。


平成かあ。
平成元年、なみたろうは大学生でした。
漫画家になる夢をすっかり忘れ、世の中バブルなのにひねくれてパンクまっしぐら。
舐めたまま社会人になって、色々あって(30年を色々で飛ばす)今ですね!

これはいい感じに令和は
第二の人生
的なところでしょうか?
よし!
目標は退職

はい、一応振り返りと次の抱負でした。

しかしアレですね、別に崇拝してるわけでもなんでもないんですが、今上天皇は本当にいい方でしたね。皇后様も。
私最近本当に失礼なことに陛下のお顔が可愛くて可愛くて。可愛いくないですか?あのほっぺ。

ところで先日コメントで、
平成最後のなみめしをとリクエストいただいたんですが。
なーんも特別なものは作ってないですすいません。普通の休日の晩ごはん。明日仕事だし。


めっちゃ地味(笑)

デリッシュキッチン先生に教わったサバ。
普通の塩サバに味つけて揚げ焼きです。
先日温泉帰りに買った白山豆腐のおから。
なみたろう家のレシピでブタやらネギやらいっぱいです。

しかしデザートがある!!

先日焼いた、バスクチーズケーキです。


スペインのバスク地方のレシピなんだそうな。
これ焦げたんじゃないんですよ焦がすもんらしいんですよ。
YouTubeで偶然見かけて、材料全部ミキサーにかけて焼くだけ!味はずっしり系です。

そうそうついでに、
おから買った時の温泉。初めて行ったところでしたが、ロビーにコレ。


ストーブ!!(≧∀≦*)
薪を見ただけで胸が高鳴る、これファン特有の症状ですか?私だけ?うそ?


ああまた2ヵ月、薪さんを応援する絵を描かなきゃな。心配でしょうがないわ。

それでは皆さま、良いお年を。