元号、発表されましたねぇ。
前回が天皇崩御と同時だったのでこのお祭りムードが不思議な感じです。
今上天皇のご判断ってこういうことでも正しかったんじゃないかなあ。


それで、はい、薪さん描きました。





桃の花ならタイムリーでしたね…

先日ホームセンターで見掛けて一目惚れした、フランネルフラワーという花を散らしてみました。
綺麗だったんですよ。鉢欲しい。
そして、ファンの間では「花葬」と呼ばれるイラストのオマージュです。
BON様の名言、「これをどう抱けと。」てぐらい美しい薪さんを描きたかった!

てかあっという間に4月になって、もうMelody発売月なんですけど、今月は大人の男月間ということで小僧に牽制かけていきたいと思ってます。
世界で一番美しいのは薪さんだクソが!!


さて実は私、3連休なか日です。
先月のうちから、「たぶんこの辺で倒れるから。」と休暇申請したら通ったわ(笑)

いやだからほんとは体調回復するようつとめなければならない、けど、やっぱりどこか行きたい。
でも雪降るし。タイヤ替えちゃったから車で遠出は厳しいし。
困りましたね…

そんな今朝の朝ごはんです。

雑穀米のおにぎり。
おかずは左から、切り干し大根の醤油ペペロンチーノ、人参しりしり、玉ねぎの梅酢漬け、地元「あきや」さんの大根漬け。あと残り野菜全ぶっこみ味噌汁。

そしてお出かけ先は結局地味に実家に米もらいに(笑)
でも五箇山まで温泉入りに行って、蕎麦食べてきました。


水面が少し下がってたダム湖、ちょっと見えてる岩肌がタモさん好きそうな感じで(なみたろうも好物で)興奮。

明日はなにしようかね…



web拍手 by FC2