どうも絶不調ですなみたろうです!

どうやら薬で体を抑えてる身には、春を乗り越えるのが難しいようです。

しばらく平和だったのに急にしんどくなった理由は、お医者さんの話ではなんともはっきりしませんでしたが、追加で処方してもらった漢方薬を渡してくれた薬剤師さんの言葉がストンときました。

人間の身体って本当にすごくて、気温や気圧やいろんな外的要因に対してホルモンやなんかがものすごい微調整して健康を保ってるんですよね。そこを薬ってバーンと抑えちゃう、強いけど粗いんです。だからどうしても副作用ってあります。漢方薬はそうゆうところ得意なので、これで様子見てみましょう。

わかりやすいわ説得力あるわ、めちゃめちゃ安心しました!ありがとうございます(*>∇<)ノ


さて明日明後日、残業確定の修羅場です。
休めない…もう休めない…
その前日の今日はお休み。
朝起きて顔を洗うのもそこそこに、立ち寄り湯へ行ってきました。

温泉マニアの方のブログで見つけた、初めて行く温泉です。
私の好みとしては、
・スーパー銭湯とかは嫌
・できれば大自然の中
・源泉かけ流しは必須

今日開拓したのは自宅から車で40分、白山方面。お世辞にも綺麗ではない工場みたいな建物の小さな温泉。
でも泉質はお墨付き。
なかなかよかったです。

帰りにまた樹木公園に寄りました。
桜、まだですねぇ。
蕾は大きくなってきました。

蕾って、破裂する直前というか、卵とかなんとかスプラウトとかみたいに栄養のカタマリみたいなイメージで、えっ?違う?
なんか元気出るんですよね…
桜の木がたくさんあって咲く直前で濃いピンクが煙ってて。
無数の蕾が全員「咲くぞーー」って膨らんでるんですよ?
すごいパワーじゃないですか?


そういえば先日「さくらの日」だったらしい。


落書きしました。




出かけませんか?




次はちゃんとしたの描きます(´・ω・`)