行ってきました~(*>∇<)ノ
「ねことじいちゃん」観に、富山まで!

久しぶりのいい天気の休日。
に、布団干すのを諦めて12:30上映回に間に合うよう午前中に出発。
2時間のドライブです。
すげえ立山連峰の稜線が見える。

富山市にあるショッピングモールに到着しました。ここのシネコンです。


月曜日だし昼時だし、と舐めてたらけっこう満員ですよ。

しかしすげえ年齢層高い(笑)
志の輔師匠狙いなのか!?
私は猫狙い!!
そして年齢層のせいかどよめきが大きい。


感想は…
いやぁほっこりしました。
泣くかと思ったけど(少しだけ泣いたけど)ひたすら癒されました。
とにかく猫が自然体。やっぱり岩合さん。
ドキュメンタリー並みに猫の動きが自然。
タマ役のベーコン可愛い。
岩合さんの好みの猫が、「手足が太く短く頭が大きくてずんぐりむっくりした猫」だそうですがまさにそのタイプでそして天才役者。
お話自体は特になんということはないんだけど、優しい時間というか。

私、エンドロール読むの好きなんですけど、
まず志の輔師匠とベーコンの名前が並んで流れたのが拍手したいぐらい素敵でした。
もうダブル主演(笑)
あと俳優陣の後で出演猫たちの名前がダーッと流れたところで泣きそうになりました。ちゅーるのCM初めて観た時と同じ感動。「みんな頑張ったね~」って。

それから、原作にもある亡くなった奥さんの作ったレシピノート、原作者のねこまき先生が描かれたようですよ!素敵!優しい絵でした。
でも「岩合監督が1シーンだけカメオ出演」て情報があったけど見つけられませんでした。
これから観る方、探してみてください。


さて映画が終わってから、すぐ近くにある富山県中央植物園に立ち寄りました。
この季節に植物園てどうかと思うけど、ずっと前に来たくて、来ようとして途中で事故起こしたことが…ありまして………

ようやく!来れました!
ちょっとトラウマになってたけどね、嫌な記憶は塗り替えないとね。

素敵なところですよ。

冬だけど、
温室もあるし、


梅が咲いてました。

鴨さんがいっぱい。

てか敷地が広すぎて。めちゃくちゃ歩きました。
春はもっともっと綺麗だろうなぁ。



久しぶりに充実した休日でした。
さあMelodyまであと2日!!