全くのわたくしごとです。
興味のない方はスルーしてくださいませね。


今月に入ってからの体調不良、毎年恒例の秋バテと思っていましたが全くおさまる気配なく、一応病院で診てもらいましたところ。

血液検査で異常、紹介状もらって専門医、とバタバタ展開し、結果…

甲状腺機能亢進症、いわゆるバセドウ病と診断されました(゚д゚)


あー。

2年前も似たような症状で、異常なしって言われたのに。
まあその後も年中しんどかったけどここまでじゃないし誤診てわけじゃないんだろうけどあの時の医者感じ悪かったからなんかやだ。


あ、大丈夫です(笑)
大丈夫てゆうか、まだ治療始まってないので相変わらずしんどいんですが、すごく、安心しました。
ずっと不定愁訴で原因不明、よりも方向がわかって治療できる方がよっぽど…ほんとに原因不明が辛かったので。
今まで自律神経失調症なんじゃないか、更年期障害なんじゃないかと思い悩んでいました。
いつもやる気がないのも(笑)
全部この病のせいなのか、いやそうなんだ!
じゃあ治れば解決するじゃないか!
…ぐらいの勢いでがんばります。


しかし時間がかかります。
病院行って、血液検査の結果が1週間後で、デカイ病院行って、診断ついて、また血液検査(今度は今後の薬の量を決めるための検査)して、その結果がまた1週間後だそうです( ´△`)
投薬も年単位になるらしく、早く始めたい…

バセドウ病と言えば、の芸能人が浮かんだ方も多いと思いますが、いいですよね、長期休養できる財力のある人は。
なみたろうも休職とか考えましたがそうもいかないので。なんとか働きながら治療したいと思っています。が…
上司に報告したら、「そっか。で、明日どうする?(病院で休んだかわりに休出できる?)」みたいなリアクションで絶望しました。
そりゃ、迷惑かけてるけどさ、私が悪いけどさ、心臓発作で死んだらどうする!?

ご存知の方も多いと思いますが、甲状腺ホルモンがドバドバ出過ぎてて安静時でもマラソンしてる状態、という病気です。毎日フルマラソンです。いつもサライが流れてます。
心臓バクバクいってるのと、甲状腺腫れてるせいかゆる~く首絞められてる感じするのがちょっと嫌です。
早く薬くれ!っての、わかってもらえます?(;ω;)
すぐ効くわけでもないらしいけど…

本当はストレス大敵なのであんな仕事辞めたいんですけどね。
いよいよ薪テラピーが重要になってきました。
仕事はしんどかったら休むけど、絵は無理してでも描きたいです。

来月のMelody発売までには元気になってたい!