北海道地震で被災した方々にお見舞い申し上げます。
ここ最近の災害続きに、「まさか自分は大丈夫だろう」はないんだという思いがどんどん強くなります。
100均行く度に何かしら買ってしまい、非常時持ち出し袋の中身が増えてきました。

でも今回の大規模停電。
先日の台風の時も、あわや停電?てことがありました。フッと暗くなることが何度か…やだ今落ちたらスマホ充電ないし何もできなくなる!と恐怖を覚えました。
ポータブル充電器か、車で充電できるツールがいるな。
まだまだ足りません(゚ω゚;)


さてそんな日本中大変な時に…
なみたろう、毎年9月の体調不良が始まりまして。てゆうか台風にトドメ刺された的な。
身体が重くて重くて、歩くのもしんどくて、仕事も数日休んでしまい。
昨日病院に行って、もう点滴とかでなんとかして欲しかったんですけど、ちゃんと検査して下さるそうで。結果待ちです。

正直病院にはあまり期待してなくて、貧血も甲状腺の異常もないですよーって思いましたが、一応。優しい先生だったし。
とりあえず漢方薬が出ました。
これがまさかの少し効いてます。
峠は越えたようです。ふう。少し痩せてしまいました。


これから秋、過ごしやすくて自然が綺麗な季節になりますもん、いろんなところ行きたいし「秘密」新連載もあるし!
元気でいたい(;ω;)
絵も描きたい!

ぶっちゃけ、仕事が嫌なのは一年中なのでいいんですが、絵を描く気力がなくなってたのがちょっと…辛かったです。
あー私好きなことをする気力すらないってもうそれ病んでるやん…と。
仕事ずる休みして絵描いてる方がまだ健全じゃないかと。

だから描きました!





しょうもないアングルですが、久しぶりに肌塗るのに夢中になれて楽しかったです!
その後えんぴつ削るのも!

あと「秘密」読みかえして薪さんに萌えなおすのも気力チャージに良いです。

あ、最近過去記事にいいねして下さってる方、ありがとうございます!そうゆうのもチャージになってます!( ;∀;)