連投すみません、なみたろうです。

久しぶりの連休で、ここんとこ本当に「体調」が第一優先でとにかく休みはゴロゴロしてましたけど…やっぱりどこか行きたくて。
出来れば涼しいところ。
やっぱり山とか。

身体休めるのも大事だけど、気持ちのリフレッシュももっと大事!よね!
いや最近ことあるごとに「体調管理だよね!(ニコッ)」しか言わない課長の顔に嫌悪感が増してきて困ってるんです。「体調管理厨」と呼ぶことにしました。


そんなわけで雑記ですキリッ


そうは言っても涼しいところってどこダヨとかやっぱりダルいとかでグズグズしてましたら、

指輪が割れたんです(゚д゚)

あらー…

別にプレゼントでもないし安物のピンキーリングですけどね。シルバーの。シンプルな。
ずっとつけてたらいつの間にかお守りみたいになってました。

いやこれは


吉兆だよね?

吉兆ですよ

たぶん


とゆうわけで

神社へGo!
たとえそうでなくても清めていただきたい。

で、タイトルの「金劍宮」へ行って参りました。きんけんぐう。しらやまさんのすぐ近くにあります。

ここは…実は前からちょいちょい参拝してましたが、もしかしたら有名なのかもしれない。
今日も小さな駐車場に他府県ナンバーがちらほら。
日本三大金運神社、なんですってよ…(小声)

すみません本殿の写真はありません。なんてゆうかキリッとした空気で、撮影していい雰囲気じゃなくて。
今日はその本殿向かいにある坂の途中に滝があるらしいのでそこへ行ってみたかったのです。

降りてから見上げたところ。
この右手に不動滝があります。風が気持ちいい。

涼しいところ、ありました!
細い細い流れですがすごく綺麗。

しばらく眺めてました。

エアコン効いた室内から出たら死ぬとか思ってたけど、こんないい場所はちゃんとある。
なぜか勇気百倍になって、そのまま樹木公園へ。
春以来です。


あ。

わかりますか?
パラグライダーがたくさん。
奥にある獅子吼(ししく)高原でやってるんです。

ちょっとだけ歩きました。

ちょっと歩くだけでこんな杉の森が見られる。

汗かきすぎないうちに帰りました。

気持ち良かったです…
明日は仕事だ( ´△`)
絵もがんばる!