2018年、半分終わりましたねえ。なみたろうです。


今日は仕事お休み……じゃなかったけど休みました!(; ・`ω・´)

先月半ばからずっと、「寝違えた」と思ってた首の痛みと、肩甲骨まで電気走るのがおさまるどころかとうとう。
今朝起きると腕まで痛くて。
もうイヤーーーッ!!てなって休みました。
「マウスが持てません」と言いました。
酷い言い訳だな…

数日前から予感はしてまして、いつものカイロで治療してもらってコレ、じゃあ骨じゃないんじゃ?神経?まさか。
ああ薪しゃん、すっかり推理癖がついてます。

直前まで病院か接骨院か迷いましたが、最近名医に当たることが多いので祈る気持ちで初めて行く整形外科へ。
おじいちゃん先生です。可愛い。

レントゲンも撮ってもらって、結果!

おじいちゃん先生「ここ、この首の骨と骨の間にね、パッキンみたいなもんがあるんやよ。コレがね、ちょっと出とる。仕事何しとる?下向くこと多い?」

なみたろう「はい。一日中パソコン、みたいな。」

じ「ああそうかそうか。そりゃ首に負担かかるわね。コレがちょっと出て、神経に触っとるな。」

な「はい。」ゴクリ…

じ「まあ、寝違えたんやね。」

な「はい?」

いや今の説明、完全に頚椎ヘルニアだよね?
半月も寝違えてんの私?Σ(゚∀゚ノ)ノ
ちょ、あの、先生、「寝違えた」は状態のことで、病名じゃないよね?治療してくれるよね?

じ「注射して、湿布出しとくから、あとマッサージしてって?マッサージはしばらく通って?」

ほっ。

「トリガーポイント注射」とゆうものを初めて打ちました。もちろん筋肉注射です痛いです。でもそんなんいいから、ってぐらい痛かったんです、元々。あくびすると電気走る。
ずっと続く痛み、とゆうのは本当に疲弊しますね…

そしてリハビリルームでマッサージしていただけました。
これがほぼ力入ってない、さすってるだけみたいなのにほぐれてるとゆう魔法のような。
「正解」の病院だったようです、良かった…


帰って、久しぶりに無痛でお昼寝できました(;ω;)


先月から立て続けに病院ばかり行ってて、なんかついてない感じもしましたが。

実は会社のストレスチェックで引っ掛かったため、病院で面談受けなきゃいけなくて、その時の先生もおじいちゃんですごく優しくて。
今まで不定愁訴でどこの病院でも原因不明と言われ続け、結局我流で体調管理するしかなかった私に、今は違うし何かあったら頼っていいよ、それにあなたのやってる体調管理は間違ってないよ、って言って下さって。
ちょっと感動したんですよね。

だからいい病院見つけて良かったと思うことにします。

とりあえずマウスは持てそうなので明日は仕事行きます(笑)



あ、今描きかけの絵がありますが、もう少しお待ち下さいませ。

梅雨っぽい絵なのに間に合わない。
そして鈴木王子誕にも間に合わない(;ω;)

ちょっとまだ前傾姿勢がつらいので落ち着いたらがんばります!