フにゃイング。

明日は猫の日ですね。
ほぼ落書き、ってシロモノですが、
薪にゃん描きました!

薪にゃん、マーキングするそうですよ…




愛が激しい。こう見えて。
青木の腕はぼくのもの。
あまりにかわいい猫の画像を見つけたのでそれを参考に描きました。パクりすいません。


あ、そうそう、中川学さんの画集月曜に届きました!

まあ~もう~美しい、の一言です(;ω;)
お見せしたい!けど、ダメだよね。
これならいいかな…「遠野物語」で既出なので。
魑魅魍魎や花魁、本当に妖しい魅力満載の一冊です。何度も言うけど色彩感覚が絶品。
もっと評価されていいと思う!


さてさて昨日は天気も回復して、久しぶりに実家まで行って来ました。もう米がなかった(笑)

中途半端な雪国、金沢で大雪だとキャンキャン言いましたが、いやぁやっぱり地元の方が上手です。
雪国の道路脇には赤白のポールが立ってるんですが(確か降雪時でもここまで道路だよって分かるように)そのポールが上まで埋もれてます…2メートルはあるな(゚∀゚;)

先日テレビで「特別豪雪地帯」という言葉を初めて聞いたので調べてみたところ、
金沢市→豪雪地帯
ウチの地元→特別豪雪地帯
だったよね(´・ω・`)

まあ、綺麗だけど。
暮らすのは大変。
屋根雪下ろさないと倒壊の危険、てレベルですよ。

しかしつくづく思いましたが、これだから春が嬉しいんだよね、本当に嬉しいからね。

そう言えば!

福井県の8号線で立ち往生のニュースが記憶に新しいところですが、月曜の夜、なみたろうの腸で立ち往生が発生。
いや、あの、過敏性腸症候群の発作的なヤツで。ほんとに久しぶりだったんですが。
激痛も激痛でいつも「どっか穴あいてんじゃねえか」と思うぐらいで、突然神に赦しを請うほどに激痛。ほんとに激痛。最終的に吐くぐらい激痛。トイレの床に転がるぐらい激痛。ああ激痛。おばあちゃん助けて!!

…大丈夫です。5回ぐらいの波があって終わりました。翌朝、汗をポタポタこぼした現場を掃除しました。
それもトラウマですが、何年も前に受けた大腸ガン検査…カメラを○○から入れるヤツね。アレだけは!二度と!!

というわけでゴボウやらこんにゃくやらヨーグルトやら思い付く限りの腸に良さげなものを買い込んできて腹筋やってます。

最後に下の話ですいませんm(_ _)m


web拍手 by FC2