小学生と遊ばなくていいお休みです。なみたろうです。

いや、正月は結局お好みの行き先が見つからず、夜になってトランプで遊びました。
トランプつっても「スピード」てやつ。
大人げなく白熱しました(笑)


さて今日は北陸には貴重な晴天。
正月に降った雪もすっかりとけたので、買い物に歩いて行くことにしました。
田舎の「近所にお買い物」を舐めてはいけない。往復4、50分(笑)

パーカーにストール羽織っただけでてくてく歩きます。顔や手は冷たいけど軽く汗ばむぐらい。
途中、公園の白木蓮さんが…

早い!まだ早いよ!来週まだ降るよ?


川沿いの桜並木。

こちらはまだまだです。ほっ。

けっこう歩きましたが、帰って喉渇いたと飲むのはコーラ(笑)
いいんです!体重じゃなくて!
すぐにガチガチになって胃やら肺やら圧迫してくる背筋と、
内臓を支えきれなくて(胃下垂)腸を圧迫してしまう腹筋と、
そろそろ第二のお尻できてんのと膝小僧に小僧じゃなくてクシャおじさん(古)がいるの、
それをわたしは!

ということで今年の目標は

肉体改造(笑)

 笑ってるあたり達成しそうにないな…

でもヨガマットも買ったし出来るだけ飽きるまでがんばる。うん。

目指せ!2018年グッドスタートブロガー


↑すいません乗っかってみただけです。

なんかあたるんけ?



買い物してきたのは七草です。

ウチは七草粥食べる習慣がなくて…なんと初体験。地域性なのかおかんがズボラなのか知りませんが…

アメブロのレシピブログさんからヒントをいただいて(パクりました)サムゲタン風!にします!


無病息災ぽいものいっぱい(笑)と手羽元を圧力鍋にドーン。

出来上がり。
伝統行事だけどめっちゃ中華!(笑)
でも旨い!ぽかぽかする!( ゚∀゚)

帰省のためなみたろう食堂は休業してましたが、昨日からはりきって営業中です。
レシピアプリ頼りですが…お弁当含めしばらく分のおかずがたくさん出来ました。


そんなこんなしながら地味にマンガも描いてます。
遅い。相変わらず遅い。
どうか気長にお待ち下さいませ…m(_ _)m