今日もお休みのなみたろうです。

 …なんか、だそうです(笑)
乗っかってみました。

でもウチのテーマは「貧乏」です。

まず、いい加減にベランダのプランターの大葉が終わりましたので、種を取るための2、3本残して刈り取りました。
土にはお菓子に入ってる乾燥剤の中身をぶちまけときました。石灰?が殺菌になるとか聞きまして。合ってるかは知らない(笑)

大葉はもう葉が堅くて食べるのもどうかと思うので、季節はずれですが青ジソジュースに。
煮出した後の葉っぱもなんかもったいなくて、刻んで味噌で炒めました。
ウチの地元の郷土料理で、「よごし」といいます。いわゆるご飯どろぼう。普通は大根菜とかで作ります。

…大根菜の方がおいしい(笑)

お昼は昨日道の駅で買った白菜を、八宝菜風に。でも豆乳入れたからシチューぽくなりました。でもご飯に乗せちゃう。


それから、珍しく裁縫もしましたYO!
古くなったバスタオル。
両端の綺麗なところで枕カバーを作って、残りの色褪せたセンター部分はカットして、クイッ○ルワイパーにかましてみました。
これ、いいッス!( ゚∀゚)ノ
床の拭き掃除がめっちゃ楽です!
甲板にブラシかける船乗りのきもち。

リメイクって買ってくるより楽しいですね。

楽しくなったところで。

去る9月29日は、招き猫の日だったそうです。
いや思い付いたのは当日なんですけどね?
やっと描きました。

招き猫になってもらうなら……おまわりにゃん!



きゅぴーん。
でも爪出てる。
福を招くとゆうか、呼び出しだな!

お月見薪にゃんと迷ったんですが(それも遅れてるから)
てかマンガ!!(゚Д゚;)
忘れてないんです描いてないだけです(おい)
が。がんばります。



web拍手 by FC2