すっかり秋めいてきましたねぇ、なみたろうです。

さて本日は「秘密」season0の5、6巻発売日でございますよォ!ヽ(;▽;)ノ
もう手に入れた方はいらっしゃいますか?
セブンネットはどうでしょう?
私は毎度Amazon発注ですが、今朝目が覚めたら「発送しました」通知が来てました。到着は明日の予定ですが、今夜着かないかな?明日は仕事なんだな。

まあ「増殖」編、中身はご存知だ。
でもあの表紙!!( ゚∀゚)
薪さんが肌の透けるシャツ姿で横たわり、誰かを(?)見上げるお姿……の上半身のみ!
裏側どうなってるか確認します(鼻息)


そしてご報告。

昨日、「秘密」ブロガーの粟田さんがここ金沢に旅行にいらしてまして、念願の、なみたろう初めての、オフ会!してきました!!( ゚∀゚)
それからそれから、せっかく同じ県にお住まいだし、ってことで急にお誘いして、ヤマネさんにもご一緒していただけました!!

うはああああ、豪華ぁ…
博士と教授ですよォ……

粟田博士は想像通り(さらしさん、よくわかりました)の「これが文学少女というやつか!!」て方で。とっても可愛らしい方です。街中を歩いていてもあれが百日紅、と植物のレクチャーが自然と。百日紅てことでlilyさんのお話も出ました。

ヤマネ教授はやっぱりとゆうか、才女!!あれが才女というんだよォ( ;∀;)
その博識ぶりやきっと判断力とかも惚れ惚れするような…お話もやっぱり分かりやすく、そもそも「教授」とお呼びしたのはなみたろうですが、講義を聞いたような。勉強になった……

元々私は友達は多くないタイプです。
が、同じ趣味を持つ同士ってこんなにすぐに自然と打ち解けられるものかと少し感動です。
だいぶ緊張してましたが、楽しい時間を過ごさせていただきました。

昨日は粟田さんを宿までお迎えに行って、ご一緒に鏡花記念館へ。前日もいらっしゃったそうですが、粟田さん昨日普通に声掛けたその人私の恩師ですよォ!そしてここの館長(笑)
そしてヤマネさんと合流して、ランチを。
観光向けじゃないB級グルメを、と思ったんですがパンチありすぎて胃にくる(笑)
金沢市大野にある醤油蔵のカフェに移動して、教授の講義を。創作時の構想の仕方など貴重なお話が聞けました…( ;∀;)
教授とはここでお別れです。
そして日本海側と言えば海に沈む夕陽、てことでなぎさドライブウェイへ。

波打ち際を撮影する博士を盗撮(笑)

博士が気付いたのはコレ

お魚がめっちゃいるのわかります?
シーズンオフとはいえ海水浴場に魚とか初めて見ました!
そして回転寿司を食べに行く(笑)
だって美味しそうだったの。

お二人とも本当にありがとうございました!
博士は遠くから、教授はお忙しい中急に時間割いて下さって、おかげ様で楽しい時間でした…仕事行きたくないです(笑)

私も旅行行きたい。
他のブロガーさんにもお会いしたいなぁ、と夢だけはひろがっております。

輸送中の薪さん今どこかなぁ…