南の方の皆さま無事ですか?
なみたろうは無事です。

今日は「土砂災害警戒情報」なんてモノがエリアメールで届いてビビりましたが…

実際今朝からまたバケツ雨です。
ああ車洗いたい…と呑気にしてたら恐ろしい音のメールがきたので、休日は滅多にテレビ付けないのにずっと見てます。
ひっきりなしに大雨情報が字幕で流れてまして。市が自主避難所を開設、とか出るし焦りました。
とりあえず寝間着から服に着替えました(笑)

でもウチは金沢市でも海寄りで近くに大きな川もないしたぶん安全です。地形的にありそうなのは竜巻とミサイルぐらい。←えっ
中心部は海抜0㍍の場所もあるらしいし、心配ですね…(;ω;)

夕方になって雨は落ち着きました。
土砂災害はまだまだ気を抜いてはいけませんね。山が近い方はご注意下さいませ。


さてそんなわけで一日中部屋に籠ってました。
お昼ごはんは冷や汁でした( ゚∀゚)
そうじゃなくて。
絵、描きました。
落書きですけど、明日7月5日の鈴木王子のお誕生日のために描きました!



油断すると耳出ちゃう薪にゃん。
久しぶり!( ゚∀゚)

王子がいるから油断してるんですよね、逆に。

これから1カ月は王子祭りですね…他のブロガーさんの企画が楽しみです。
えっなみたろう?ノープラン( ゚∀゚)


ではでは、これから台風の方、お気をつけくださいね!





web拍手 by FC2