どうもなみたろうです。

2か月に1度のMelody発売日、昨日はなんと月末のため休み取れず。
残業してました。

そして。

速度制限かかってました。
まったくもう、ねこあつめしか出来やしねえ。


もちろん仕事終わりに書店直行ですよ!
行った書店が改装休業中で「ウソーん」言いながら二軒目行きましたよ!
付録挟んであったページに青薪さんくっついててパァン!て閉じましたよ!
シャールくんに感動したけどォ

さてさて、内容ですが。

今回は長くなりそうですね、まだ突入の渦中です。
時系列的には突入に向かう第九、SIT、県警、からの現場。回想を挟んで、て形になっております。
幻覚も挟んで(笑)
とうとう捜査員は薪さんが本気でマレフィセントに見え始めたらしいですね。胸あるし。
そしておまえらも七人の小人になってますけど!!(゚д゚)
あっ、今気付いたけどアレ、マレフィセントじゃなくて白雪姫の継母ですね?薪さんの言ってる「童話」って、白雪姫の原典の、暗殺を命じられた猟師が動物の肝臓を白雪姫のと嘘ついて継母に献上した、ってやつです。
岡部さんが手毛で判別できるところと、青木がりんご持ってるところがツボでしたが…おまえは白雪姫にキスする役じゃないのか?
で、このシーンまさか仮装して乗り込む気かと思ったらただの妄想でした。

そして今回のあおまきすと的注目シーンはやっぱり、
薪さん手取り足取り青木に射撃の訓練…!!( ゚∀゚)
青木が珍しくTシャツなのは、肩甲骨を堪能したかった薪さんの指示ですかそうですか。

それからなみたろう的には、
青木の
「止まりなさい」
がおまわりさんらしくてカッコ良かったのォォォ( ;∀;)

刑事ドラマにありがちな場面で続く、でしたが大丈夫!君ならできる青木!射撃の名手に教わったんだから!児玉の脳天狙え!!←だから殺すなと…



ところで一ヶ所気になったのが、
薪さんが須田の視覚画像見てて息子の瞳に映り込んだ須田自身の顔から会話を読み取るシーン。
どっかで聞いたな、と思ったら…
コレじゃないですかね?

被害者の瞳に容疑者映る
ニュースで見た記憶がありまして。
さすが先生、タイムリーネタ!

あと、教団の集団自殺の方法が。
前回は確か爆発物でしたっけ、今回の毒物入りジュース、がジムジョーンズの事件と同じ…!!大鍋に入ったシアン化化合物入りの飲料物、でした。ゾゾゾ…。


そうゆうこともあって、今回はやたらリアルだな、て印象です。
現場での救命もだし、いつもと違ってSIT同行とか。青木のスーツかよ!問題も、どうやら岡部さんが突入部隊に同行、青木が後方支援部隊に同行、で役割違うぽい(捜査本部とのやり取りシーンでわかります)

やっぱり本格ミステリー、の名に恥じない内容です。先生、神です( ;∀;)


さて今回は月末疲れで眠気に勝てず、今朝10時まで寝てたので。本編とは関係ないこんな落書きになりました。



ええ、言わせたかっただけですすいません。

明日は漫勉だぁ!!ヽ(;▽;)ノ


web拍手 by FC2