いやぁ昨日は楽しかった!( ゚∀゚)
年に一度、薪さんのお誕生日。
プロフィールが発表されて二度目のお誕生日。
祝えるのも嬉しいし、色んな作品が拝見できるのも嬉しいです。学祭みたいだった!
pixivの方でもいくつか作品拝見できました。


そして今日はなみたろう家から一歩も出ないで、いわゆる缶詰めでマンガ描いてます。
でも集中力がクズなんです。
気持ちが途切れたら、
どこかを掃除するか
なにか料理作るか
スマホいじるか
してます。

まずお昼ごはん。


どうしても形良くできないオムレツに、最近ラペよりもお気に入りの人参しりしり。
右手には「今日は描くぞ!」を忘れぬようペンと消しゴム。

まず昨夜描いたところまで消しゴムかけたら、一晩乾かしたのにインクこすってしまいました。


…わかります?
「青木!!」のふきだしから薪さんの前髪にかけて。あーあ。
全部仕上がってからホワイト入れましょう。
アナログめんどくさい!

5枚きたところで集中力死亡。

落書きを始めます。




これ、昨日のeriemamaさんの
「薪にゃんと一緒」のワンシーンなんですが、薪にゃんが外に雪積もってるの見つけて青木の腕を両手で抱えて……って、
クソ可愛くないですか!?( ゚∀゚)

「雪だぞ、あおき!!」

とかね、もうね、
ぎゅーしちゃうぞ嫌がってもやめないからっ(*≧∀≦)

失礼しました。
目に入れても痛くないもので。孫か。


はい、そして晩ごはんです。
1日遅れですが、祝いめし。
たきぎさんところの薪さんケーキがすごかったんですけどね、ウチは質素です( ;∀;)


久しぶりのいなり寿司(1こ破けた)
と、胃弱の薪さんのために優しいおかず。

いや、なみたろうが最近ラーメンやらピザやらジャンク疲れしてて、こうゆうの食べたかっただけです( ;∀;)
もっかい登場の人参しりしりと、春菊の白和えと、好物の切り干し大根の中華サラダです。

薪さんのお口に合うかしら…

いやアタシじゃないの!青木覚えろ!
大丈夫!全部簡単!やたら野菜切るだけ。

デザートは、マスカルポーネを食べます。


すいません、今日はここまでで。
肩こっちゃったのでお風呂入って寝ますヽ(;▽;)ノ