こんばんは、特にお休みでもないのですが。最近の徒然です。


先日は実家に帰って「紅葉の見られる温泉行きたい!」と暴れたところ、おかんの提案は地元のスキー場にある温泉でした…が、おかん見事に外しました。
そこは一応、冬になると賑わうだろうスキー場の敷地内のホテルなんですが。
ご想像通り、シーズンオフは閑散たるもので。お風呂もやたら広くて楽しい、て以外は肌触りも悪く、加水してるな~てのが丸わかり。
幸い露天風呂だけは源泉のようでしたが。


というワケであまり秋を味わえず。
ほんのり色づいてる実家の庭の木を見上げるだけでした。

なみたろうが月イチで実家に行くのは、精米したてのお米もらうのと、Wi-Fi使ってスマホの更新など済ませるため、なんですが。
たまに野菜などもゲットできます。
今回は鷹の爪。
で、なぜかおかん、収穫した鷹の爪をまるで生け花のように飾ってます(笑)



なんでしょうこの迫力は。
なみたろうがちょいちょい抜くので春にはスカスカになりますが。



さて、話はガラリと変わりますが、
秋になると思い出した一曲がありまして。
是非ともご紹介を。

はるか昔(笑)
婚約していた人が「デートにサイコー」とかなんとか言われて友達にもらった、懐かしのカセットテープがありまして。
その選曲がほんとにサイコーだったのです。いつもいつも車で聴いてました。

彼とは別れて、いつの日かテープも壊れてしまい。でもメロディーだけは覚えてて、ある日、その内一曲を探そう!(°▽°)と思い立ったのです。

手がかりは、あの特徴的なウィスパーはジョージマイケルに違いない!てことぐらい…(  ;∀;)(少ない)
でも見つけました!ジョージマイケルベスト全部聴いて見つけました!

なんとリードボーカルはポールマッカートニーでした…

よろしければ聴いてみて下さいませ。
アコースティックギターにジョージの重なるコーラス。なみたろうには涙腺直撃する音色です。
そしてなんだかすごくいい歌詞な気がするんですが、誰か和訳して下さいませんか…