秋晴れ、とゆうより少し暑いぐらいの日でしたね。
かなり暑かった地域もあるようで。
幸いこの辺は風が通るのでそれほどではありません。


なみたろうは昨日実家行って、新米をもらって来ました。
それからおとんのパソコンの設定。
いや私もわからんのですけど、契約の案内書を読むことならできるので。

そして、あるモノを強奪。

よくテレビショッピングで見かける、スチームクリーナーなるものを!

ウチのおかん、飽きっぽいんですよ。

以前通販で買ったの知ってて、そろそろ飽きただろうと(笑)
まあ値段気にせずモノ買う、手入れすることを知らん、すぐ飽きる、モノ捨てない、片付かない。
反面教師でなみたろうは立派なドケチに育ちました!(°▽°)

それを使って今日は大掃除です。

む。なかなかスタンバイがめんどくさい。
なるほどホコリかぶる運命のシロモノだな…年一回活躍すればいい方かも。
床と、換気扇ダクトだけで終わりました。

…返そう(笑)


晩ごはんは久しぶりにカレーです。
圧力鍋で作るのでお野菜大きめで。
辛口ルーに黒糖足すのがマイブームです。

で、今日は珍しいことをしてみました。


薪にゃん、おぼれかけ(笑)
または食いしん坊。
肉ばっかかき集めちゃって、野菜も食べなさい?
てか私が食べちゃうけどね?

ひとりで何をしてるんでしょう…


明日は台風のせいで気圧低下に注意です。
仕事行けるかなぁ?(  ;∀;)
みなさまもご注意下さいね。