ええと、病院行って来ました。

みなさまには多大なるご心配をおかけしましてほんとに申し訳ありませんでした!
検査結果、白でした。


今回、実は甲状腺機能の検査を受けてまして。正常とのことでしたので、まあ、その件については、これから盛大に愚痴りますけど、最終的に笑っていただければ…あ、笑えない?(笑)


まず、もちろん決して病気になりたかったワケではありません。
長いこと不定愁訴で辛かったから。
原因が、治療法が知りたかった。
何度も色んな病院で「どこも異常ないんですけどね」と多少可哀想な顔をして告げられるのが、暗に「気にしすぎじゃない?」「甘ったれてるんじゃない?」と言われてる気がして辛かった。

だから帰り道、ちょっと泣きました。

もっと深刻な病気の方には聞かせられない悩みですね、申し訳ないです。


ちょっと体がダルくて検査したワケじゃない、実際私、昔から甲状腺が腫れてまして、それで疑ってみたのです。
ちなみに今までかかったお医者さんどなたも甲状腺腫を指摘しませんでしたけどね!
見て分かるぐらい腫れてるけどね!

で、
やっぱり、自律神経失調症の疑いがあるようです。
もちろん正式な診断ではありません、原因不明の時に口にされる、そうゆうご都合の名前ですから。


数時間だけ凹んで少し泣いたらスッキリしました。

結局頼れるのは自分てワケです。
似た症状の方の体験談や漢方薬など色々調べて、何でも試してみます。ヨガも頑張ります。
とりあえずなみたろうのホルモン分泌は正常です(笑)
消去法でひとつ潰したと思うことにします。



さて。

気を取り直して(おい)(取り直してお願い)


内分泌するのがホルモン、に対して外分泌するのがフェロモンと理解してますけど、合ってる?

猫さんて、おしりに分泌するところがあるとかで(出た)(°▽°)
他の猫さんのソレ嗅いだ時に、独特な表情してフェロモンを噛みしめる?ことを
フレーメン現象、とゆうそうです。

で、恒例の(笑)



薪にゃん。



何嗅いだのさ。