今日は「処暑」旧暦で夏の終わりだそうです……終わりませんか?

でも今朝は久しぶりに8時すぎまで快適に爆睡、空は青くて風が爽やか。
すいません東日本のみなさん、台風大変でしたね…こちらは快晴だったんです
こ、これは…BON子さんの座右の銘、「思い立ったが吉日」てやつじゃありませんか!?

とゆうワケでかほく市のイオンまで行ってきました。イオンかい。

いや、海が見たいと思ったの。
……火曜市だし。


金沢港の、海上自衛隊の船やタンカー、コンテナ積む巨大なキリン。色んな国の言葉が書かれた山積みのコンテナ見ると、いつも「薪さんはこれ全部読めるんだろーなー」と思います。それから石油基地。ゴジラ出そう。
そして「のと里山海道(元が取れたのでタダになった元有料道路)」を走る。青い海と夏らしいモクモクの雲。
疲れ目が癒されました。

小腹がすいたので一服。


いつもなみ飯、とかゆうてますが、なみたろうただ貧乏一人暮らしでせっせと自炊してるだけなので。こんなんでもすごい息抜きです( ´∀`)

で、帰って作ったお総菜。


オクラのねばねば醤油漬けと切り干し大根の冷やし中華味の和え物、力いっぱい生姜入れた鶏そぼろ。
健康オタク丸出しで。材料激安で。


前置き長くてすいません、今日は薪にゃん4コマ。先日のコメント欄からの妄想です。手抜きですすいません。

バカップルに振り回されるタジクさん









迷惑(笑)


20日の清水先生のサイン会行かれた方、お疲れ様でした( ´∀`)感想教えて下さってありがとうございます。
神にお会いできたなんて…羨ましい!!

そしてこのことがきっかけ?で、本編連載時からの大先輩ブロガーさんたちが目覚めたこと、すごく嬉しいです(  ;∀;)
たきぎさんも、なみたろういつでも待ってますよ~。


さあ次の休みはMelody発売日!


web拍手 by FC2