ヤバイです。
かれこれ5時間ほど前の出来事なのに、ちょいちょいフラッシュバックしてて、しばらく忘れられそうにないです。


それは、



現在進行形の暴風雪のことではなく
(いや明日の朝怖い)

帰って晩ごはん作ろうと
ごはんは冷凍してあったし、味噌汁だけ作ろうとした時の出来事でした。



****************
気分を悪くされる方も多いと思いますので、苦手な方はここでUターンして下さい。

要するに味噌汁に入れようとした白菜から〇〇〇〇が出てきてギャアアアアアアアってなった話。
****************


犯人はおかんです。
いやおかんの作った白菜です。
先日実家から貰ってきて。アイツは野菜に泥やら生き物やらがついたままでも平気で台所に持ち込むどころか人にあげちゃう無邪気な田舎者なのですが。
知ってましたがまさか。
まさか大きいのはいらないからと使いさしの小さくなった白菜に

あんなものが。

一人分の味噌汁だから、2、3枚剥いたらそれはありました。
大きな穴があいていたのです。
完全に、何かが潜った跡。
そっと覗いてみると、どうやらまだご在宅。

ああ。ああ、もうっ。

ご在宅だけどご存命とは限らないし、
…何を思ったか私、
その穴に熱湯注ぎました。

直後、
もりもり出てきやがった。

いやお一人様ですが。
出てくる勢いのイメージが「もりもり」
もうまっしぐらに。
けっこうなスピードで。
けっこうな肥えっぷりで。

ひいいい!
とゴミ箱に放り投げましたが、ヤツの生きの良さからそれは危険と思い、なんとか拾い上げ、今度はベランダに放り投げました。


今夜大雪警報の中にポイされた、
元気に太った芋虫。

たぶん冷蔵庫の中で仮死状態だったのを目覚めさせてしまったのでしょうか。
(熱湯かけるなみたろうの異常性は気にしないで)

春になったら発見されるでしょう。
↑雪国ギャグ。冬、携帯落とした時などに使用。


私も田舎生まれだし、野菜に虫がついてるとかよくあることだし、Gブリ退治とかできる人なんですが。
あのもりもりがけっこうショッキングで。
すごい勢いで向かってきたんですよ。
(だから熱湯)


もう白菜見たくない。

でももったいないから明日浅漬けにしよう。