薪にゃんをねぇ、

描いたのですが、「薪さん」よりも「猫」寄りになってしまいました。
細かいことですが。
私的に薪にゃんのイメージがありまして、ちょっとズレたかな?と。

まあいいや、こんなんですけど(  ;∀;)





これがな、誘ってんのかと思って飛び付くと怪我するパターン。
ね?にゃんたろーさん(笑)

猫がよくやる、コレ↓のイメージ



なみたろうは怪我しようがモフるけどな!


さて、猫ズキなのに現在は猫は飼ってません。アパート暮らしなので。

過去に二度ほど飼ってましたが、
二度とも苦労させられました。

最初のコは学生の頃、バイト仲間のコの家の隣に捨てられてた兄妹。
真っ黒に首のとこだけ白い男の子と、灰色と白のぶちの女の子。
誰も飼える人いなくて仕方なく、自分もアパートなのに連れて帰りました。

まだ目も開いてなくお腹がパンパンで、獣医さんに連れてったら
「こんなん育たんわ!」と言われ。
激怒して本屋さんで子猫の育て方の本立ち読みし、猫用哺乳瓶と粉ミルク買って、温めた指でおしり撫で続け。
赤ちゃんのうちは自分で排泄が出来ず、母猫が舐めてやるんだそうです。

そんなこんなで意地で育てた子猫は、
「つきの」と「わぐま」と名付けました。
いや、月ノ輪ぐま柄だったから。

つきのは大学に貼り紙してめでたく貰われて行き、わぐまと二人の生活…がすごかった!
黒猫ってなぜかめちゃめちゃヤンチャ率高くて、毎日粗相されました。



この後、恐怖が限界に達したヤツはなみたろうの顔をナナメに「バリッ」とやりまして。
くちびるに、閉じるとつながる傷をつけられました。

黙ってるとめちゃめちゃ可愛くて、近所の小学生に誘拐されること数回、その後帰って来なくなりました。
優しい人にさらわれたならいいなぁ。

はあ。猫って可愛い。
あの、クソ生意気なところがたまらん好きです。

そして薪さんてばほんとに猫っぽいですよね♪デレッ


web拍手 by FC2