今日は「加佐の岬」とゆうところに行ってきました。

なみたろうのお仕事は月末月初が忙しいんですけどね。
まあ事務系なので、昔のようにもう車の運転も出来ないほどへとへと、てこたあない。ただやたら難しい。詳しくは言えませんがやたら難しい。難しいクセにスピードまで求められる。
で、eriemamaさんに笑われましたが
「脳がカッサカサ」て状態になります。
なんだろ、使いすぎ?
チョコレート欲しくなるもん、嫌いなのに!

そんなわけで最近月末明けには連休作るようにしています。

そんなわけで体よりも精神的な癒しを必要としてまして、この「加佐の岬」をセレクト。

パワースポットなんだって。←棒読み

いや、そうゆうのあんまり期待してなくて(笑)
県内のもう一ヶ所有名な「岬」なんて、
係員の人が「はーいこちらがパワースポットでーす!」とか言っててドン引きしたので。

ここは霊的なヤツじゃなくて磁場的な?
なんか富士山とどこかとここと一直線上に並ぶんだとか。

なみたろうの棲家から南に車で一時間ほど。
途中、勧進帳で有名な「安宅の関」を通ります。
走ってる時に空から轟音が。
基地が近いのです。F15戦闘機?
低空を飛ぶから衝撃波とまでいかないけどビリビリするような音で、音のした方角にはもういなくて、なんか怖いです。


港町の狭い道を抜けて、到着。
岬まで少し歩くようです。
なんかでも山道みたいな、わりと未開の、スズメバチ注意とか書いてあるような、

海をなめてた。

海だしって虫除けも持ってない。

でもそんなに歩かず(5分くらい)海に出ました。

すごーい。
綺麗です。







日本海も悪くねえな。
夕日の名所だそうですよ。

1枚目の素敵なビーチに降りる道はあるんでしょうか。

で、私高所恐怖症ではないんですけどねeriemamaさん。←やたら呼ぶ
つかまるモノがないとダメなんですよ。
写真撮るアングル探して灯台の回りをどんどん奥に行くと、突然足元が崖っぷちなのに気付いて青ざめました。
草ぼうぼうで分からなかったけど手すりがありませんがな!!(|| ゜Д゜)

はー、はー。

命からがら車に戻りました。

でも綺麗な空気が吸えた。
明日は雨らしいので、来れて良かったです。