サバ味噌のはじっこ食べたい。
こんばんは、なみたろうです。

捻挫してから5日たちました。
あの日から私のくるぶしが見当たりません。どこ行っちゃったんでしょう?


いや、もう痛みはかなり引いて、足首の稼働域が少ないのとさすがにひねると痛いくらいで、なんとかびっこ引き引き歩けてます。
だから愚痴ではないんですが、捻挫してみて気付いたことが色々ありまして。


まず、いろんな場所が意外とバリアアリーなこと。
つかまれるところが延々続くワケないので、あーここからケンケンかぁ、みたいなことがたくさんありました。
普段はトイレとかに手すり付いてるとへえーとか思ってましたが、全然足りない。足の不自由な方とかお年寄りって大変じゃないか!て。

そして市街地、街中ってすごいあちこちでこぼこしてるんですねぇ。ちょっとぐらつく、バランス変わるだけで痛いので。なんで道路はまっ平らじゃないんだ~!

あ、アパートの下の階の方、ドタドタ歩いてすいません。木造アパート暮らしでは必須の、「生活音をたてない」が出来ません。


あとね、内出血って
移動するんですね!!
最初は腫れが引くように包帯きつめに巻くんですけど、そしたら青い内出血が足指やら反対側やらに押し出されてるんですよ!!キモーイ(  ;∀;)
今私の右足はゾンビみたい色してます。


さぁ明日は車検でございます。
朝車持ってって、代車で戻って、夜には終わる予定ですが。
また
うわ、運転してるよ
的なドン引きされるかな~。


そう言えばひとつ気付いたことがあります。
私の車のナンバーが最高に不吉なんですけど、
事故を連想する数字×2
「苦しむ」を連想する数字×2
の4ケタです。
車屋さんからは、どうしても嫌でしたら……と言って頂いたんですが。おもしろいからいいですよーってそのまま。

それがこんなに不運続きでなんだか、ねえ。
で、実はこの車になってから事故2回。
先月のたぶん海老アレルギーで嘔吐、と今回の捻挫で「苦しむ」が2回。
ということは……



終わったんじゃね?


ヒャッホー♪
すいません、この発想がえらく気に入りましたので。

明日はなんか描きます(°▽°)