めちゃめちゃ後味の悪い夢を見ました。


ほんとヤだったので、
言いふらして厄を払おうとゆう、
聞かされたこっちはどうよということは全く構っちゃいないひどい話です。


人を殺す夢でした。

知らない人でした、女性です。
そりゃもう殺意を感じるほど腹がたって、確か水に沈めたと思います。
しかもなんか色んなもんを上から落としました。

現場を偽装工作することもなくその場を離れて、朝になってた町中をふらふら歩いてました。いやにさわやかな朝で。
だけどもう逃げ切れるわけもないし、アタシ捕まるんだー、人生終わりだなー。とか思ってました。


目覚めると、もう眠る気がしませんでした。

「人を殺す夢」とググると、
ひどい気分の割に意外にも「逆夢」らしくて
何か(嫌なこと)と決別する
殺した対象の相手とのトラブルが解決する
てな意味なんだって!!

えー。

ほんとに?

だって私けっこうおかしな夢しょっちゅう見るけど、
「天井からウ〇コがボタボタ落ちてくる夢」なんてめちゃめちゃ金運が上がるとか書いてあったけど、
当たってねーし。

ま、言いふらしたし忘れよっと(笑)


あと晩ごはんですが。
今日はチャレンジャーです。

倹約のため、
あと最近はお腹のため、
粗食を励行しております。

昨日は実家でパチッてきた「サンマの蒲焼き缶詰め」をまぜごはんにしました。

ゴボウと酒と少し醤油、を入れて炊いたごはんに、缶詰めと生姜酢(いつのか不明)をまぜて蒸らして、
あと甘い玉子焼きを作りました。

アイデア的にはサイコー!と思ったけど、
匂いが。

猫缶。

あの「缶詰めの魚」の匂いはどうもならんですなあ。

やべー失敗かなぁ……

まあ不味くはなかったよ。
でもなぜか今日二日目、の方が美味しかったよ。
酢?がまろやかになったかも?
塩足したしか?

缶詰めもういっこあるので、また実験頑張ります。


写真?ないよ(笑)

今日はアレだ、ほんとに日記だ。
つまんなくてすいません!