私なみたろうは、今年に入ってずっと何度も胃腸の不調に見舞われ続け、このブログでみなさまにご心配かけ続けて1ヶ月たってやっと対策に乗り出したことを反省しております。


まず先月2回げーしたのは今となっては状況証拠しかないですが海老アレルギーと思います。
「真犯人はおまえだったのか」
とまだのんきにネタにしてました。

で昨日またお腹痛くて明け方目が覚めて
出勤時間まで色々やるけど治まらず
またお休み。

さすがにへこみました。
お祓い行こうかと思いました。

何年も前から、神に赦しを乞うほどお腹が痛くなることがあります。
ほんとに痛いんです。
ナントカって症状起こして冷や汗かいて吐き気して、治まった瞬間気失うほど痛いです。

まああの、要するに詰まってるらしいんですけど。

またおまえ下の話かよってすいません。
自分はご飯終わったので気にしてません。

昨日はそんな激しい症状でもなかったけど、一日中マッサージしながら、なかなか開通しないので不安になりました。
で、ググりました。

どうやら「呑気症」とゆうものに近いようです。

無意識にやたら空気を飲み込んでそれがげっぷとか下から…とか。の原因になってて、弊害としてお腹にガスがたまって激痛。
以前過敏性腸症候群、と言われたことがあります。
これも関係あるみたいです。
あと無意識に歯を食いしばるクセがあります。
これは歯ぎしりと偏頭痛の原因に。

原因はストレスだそうで。
またストレス。

もうストレスうざい。


てか。

ヤバい大腸ガン検査とか二度と受けたくない!!
あんなヒトとしての尊厳踏みにじるもんはないです。


反省してます。

食事とか運動とか、あと冷やさないとか、ちゃんとします。

で、今日の晩ごはん。




ご飯は二割ほど玄米混ぜてます。
反省はお味噌汁に入れすぎたワカメと、おからの中のゴボウで表しております。

ワカメは水溶性食物繊維、ゴボウは不溶性食物繊維。昨日覚えました。
不溶性ばっか食べ過ぎると逆に便秘になるらしいです。一緒に水分採らないといけないらしいです。

私これから健康オタクになります。




いや、続くかな?