仕事、休んでしまいました。

お食事中の方ごめんなさい、
昨夜晩ごはんを盛大にゲーしました。
(本人は食事中だろうがなんだろうが基本グロ好きなのであまり悪いと思ってなくてごめんなさい)


食あたりとかノロとか、
そもそも最近ずっと吐き気してたなとか
原因は色々考えていますが、
どうやら体感的には(要するに勘)
アレルギーでは、ないかと。


元々甲殻類がダメなんです。
いや、元々っつーか大人になってから始まったアレルギー。
カニとか大好きやけど。カニ味噌最高。

カニって食べるのめんどくさいでしょ、
二十代の頃はシーフードレストラン行って
アラスカンクラブとかダンジネスクラブとかのでっかいカニ爪をべろっと食うのが好きでした。

……一生分食ったのかな。


数年前から突然ダメになりました。
しかもアレルギーが変わってて、
症状が出るとゆうより

胃がはねかえす、て感じ

毒食ったなおまえ、の勢いで拒否るんですな。胃が。
あと背中…胃の真後ろが死ぬほど痛くなる


ちなみに3年前からなぜかキクラゲも加わりました。
おかげでカップラーメンのとんこつとかちゃんぽんとかが無理です。


昨夜の症状はまさにこれで。

一応大人しく、圧力鍋で糊並みに煮込んだおかゆ食べて寝て、犯人を推理してるんですが、

代官山で襲われたホームレス…11時にかかってきた電話…
タジク!!
↑このネタ2回目


晩ごはんはごはんと味噌汁とキムチとポテトサラダ。
しょぼくてすいません。
ただウチのポテトサラダはメインディッシュなんです、濃くて。
まず容疑者はやたら具だくさんだった味噌汁。
豆腐、揚げ、シメジと舞茸とえのき、大根、ネギ、たらこ。…たらこ?

なんかね、たらこ怪しいよね。

実家でお歳暮のたらこほぐし瓶詰め、てやつパチってきたの、鍋のノリで入れたな。

でもたらこアレルギーっておかしいな、
魚卵全般ダメになったんかな?
それかなり悲しいんだけど。


アレルギー検査って高いらしいですよね。
カニもキクラゲも、こうやって体張って(2、3度当たってから確定する)食べちゃダメ、てわかったので。

今度連休の前にでも明太子とか食べてみますか…(  ;∀;)コワーイ