今回はハンター薪さんのリベンジ…のつもり。



先日のハロウィーンで
なみたろうバイオハザードのアリスのかっこしたんですけど
そん時の衣装を着ていただきました。

が。
相変わらずガンホルダーがまともに描けず
なんかエプロンみたくないッスか?
魚市場か?

まぁいいや。
頑張ったのは、
薪さんの華奢で細いんだけどそれなりに男らしい肩。
あの、女の子じゃないんだけどギリギリのラインが…あー萌えるう~

失礼しました。
表現できたでしょうか。


これを描いてて思ったことを
珍しく語りたいと思います。


薪さんは強いのか

本編で薪さんのアクションシーンて、
少ないけど機密情報持ち出す時の警備員さん投げたシーン…ぐらいか。
あとは得意の誰かの手はたき落とすか
岡部さんに猫パンチ(笑)
青木に「のして行くこともできた」て言ったやつ
(言っただけ…でものし方妄想して萌えた)
滝澤投げ飛ばす…あれは怒りのあまり、か


よく知らないけど警察大学って一応キャリアでも護身術?警護術?で格闘技とかやるんじゃないですかね。
だとしたら薪さんのこと、
単位取れたらいーや、じゃなくてきっちりやってそう。

いや実はどっかで
薪さんてすぐ倒れるお姫さまなのにあのSP出し抜くシーンは不自然、的なこと読んで。
ちょっと弁護したかった(泣)


薪さんが倒れる時はいつも精神的ダメージからだし。
でも私は決してメンタル弱いとは思えない。
だって彼の抱えてきたことの壮絶さ、
普通は耐えられないと思うもん。
加えてやってる仕事のハードなこと。
あんな過去がなくてもPTSDやサバイバーズギルト、ただグロくて大変なだけじゃない。

ましてやいつも全力で受け止めてしまう
『まるで自分が閉じ込められてるみたいに』


それに薪さんのこと、
ただケンカの強い弱い、じゃなくて
すごい冷静に分析してそう。

滝澤と青木がケンカになったシーンで思ったけど、
体格差とか身体能力とかシチュエーションとか
めっちゃ計算して勝てる勝てない考えてそう。
青木は上背あるけど今ボーッとしてるからのせる、とか(笑)
ここ押さえたら腕力なくてもイケる、とか。


結論、薪さんは強い弱いじゃなくて
やっぱり頭がいい。

↑それみんな知ってる。


でも実は会社の同僚で秘密ファン仲間のコに言われた、

「薪さんて殴られたらよく飛ぶよね~!!軽~い!!可愛い~!!」

がツボでした。よく飛ぶ~♪


web拍手 by FC2