切ないよ薪さん。



ほんとうは、
のんきに薪さんの壁ドン返しとか描いてたんだ。

でも発売日から何度か読み返し、
段々とへこみはじめ…


今日もネタバレ含む、まぁこれはアレだ、
ボヤキです。





「近寄るな」のシーンで胸がギューてなった。

これは、ここ数年忘れてた失恋の痛みだ。

でも私なら覚悟決める、ってのはマジです。
余計燃え上がるタイプです。

そんなことより
薪さんが何を思ってあれ言ったのか、だ。


青木を守りたい。僕に近付けてはいけない。幸せになって欲しい。僕は見守るだけでいい。
…その気持ちだけでいい。

私薪さんの心境ってこうだと思ってました。

でもあの場面であの流れで、
あのセリフは違和感ありあり…私だけ?
「生ぬるい覚悟で対象(大統領)に近寄るな」「生ぬるい覚悟で職務に就くな」ならわかる。

完全に手紙の件絡めてますよね?
岡部さん見てるけど?
隠す気ないわねあんたたち。

単純に最後通告なのかなあ…


でも薪さん、
一度恋するとしつこい私には
覚悟あれば付き合ってくれるとしか思えないのよ。ストーカーかしら。ダメかしら。

だって薪さん待ってるって言ったじゃん。

覚悟を待ってるの?

青木が、
私情を挟まない立派な捜査員になって
自分も死なずに薪さんも守れて
世間体も何もかもぶっちぎって覚悟が出来たら
オールオーケーなの?

いやあ私はそれでオーケーなんだけど、
違うよなあたぶん。
「おまえ結婚しろ」からの「待ってる」で、気が替わったのかと思いきや更に「より戻ったか」なんだよね。そして写真見て泣く。難しいわ薪さん。


結論、凡人にはわからん。

頭の良すぎるあなたは、きっと想像を絶する緻密さで青木の守り方をシュミレーションしてるんでしょう。

でも心配です。
また自傷行為は再発するし。
それは罪の意識がまだ根強いてことか。
癒してくれる存在が必要です。

だからさ!!
あーおーきー!!

(ふりだしに戻る)


web拍手 by FC2