発言がマイナスかもです。
反省しすぎて自己嫌悪に片足突っ込んでますです。

風邪っつっても二日目で、ほぼ治りがけ
寝てても寝すぎで頭痛いので、
着替えてなるべく動いて、無理なら横になるという一日です


ああ仕事命のあの薪さんに相応しくないこのなみたろうのヘタレぷり!!
もうあの方を描く資格もない気がして、
今日はちょいちょい休みながら色鉛筆の手入れをしております。

前に書きましたが、薪さん描くのに使ってる色鉛筆

は、なんと500色セットの宝物なんだけども普段使うのはそのオマケのショートバージョンのミニセット。
本体は色が足りない時にちょっと使うぐらいで、ほとんど減ってません。

26年の長くに渡って眠っていた「絵描きたい!!」欲求があの方を見て目覚めるまで、実家でほこりかぶってた本体セットは…
ぶっちゃけカビとか。
入ってた箱の取っ手は破れるし。

よくよく考えると湿疹で悩む人間の部屋にあってはならない状態


…を、全部アルコールで拭いて
もったいないけど化粧箱は捨てて
木がボロボロなものはうっすら削りました。





うん、綺麗になった。満足。


先日実家近くで。
あのあたりには珍しくない古い農家の庭先に、絶妙な感覚で綺麗な花の鉢が配置してあるのを見つけて

おかんに聞いたら、
女性が一人で暮らしてるんだって。
人形の作家さんだそうで、教室を開いて食ってるらしい。

なんか…

思わず

「絵、描いて暮らせたらいいなあ」

って口走ったらおかんがいいねえって言った。


そう言えば、
あんたにだけは似たくないと思ってたけど、顔彩で絵手紙とか描くよね。
おとんだって昔、マンガ描いてるのバレた時、黙って雲形定規のアタッシュケースに入ったセットくれたよね。

↑雲形定規!!(笑)今は絶対に違うけど昔はマンガ描くのに使ったんだよ~(  ;∀;)


実家帰ろうかな。
どうせ東京の弟一家は帰って来ないでしょ

いや絵だけで食えるわけないんだけれど


はっ

この発想は

逃げ、だな

どうせ人と暮らすの無理な性格なのに。
一時的な不安とか寂しさだな。


体調と天気が悪いからだ
やめやめ~

早く治して腐ろう。