今日は相棒を紹介します。

はい、いろえんぴつ。



ご存知の方もいらっしゃるかも。
某通販会社の500色色鉛筆セットです。


写真は実は購入時のおまけ。
ちょっと短いハーフサイズタイプ
今んとここのおまけでほとんどこと足りてます。
ホンモノは長くて、大きなケースが20個
使いきれるのかな…(  ;∀;)


同じ「赤」でもすごい種類があって、
一時ネットで話題になって笑われてましたが、一つ一つ不思議な名前がついてます。

写真の、一本上に置いてあるのが
「マホガニーの揺りかご」
薪さんのくちびるに、いつも使う色。

こんな色なんですよ!!
薄く薄く塗ります。
ゴリゴリ塗るとたぶんビジュアル系になる

薪さんの髪と瞳は、左から3番目
なぜか名前は「ネス湖のネッシー」(爆)
減りが早い早い。
青木くんは黒しか減らねえ。


ちなみにこいつら全部ナイフで手削りします。
コンマ1㍉で綺麗に円錐形にするのがたまらん楽しい。



で、私今どきアナログなんで。

まず2Bの鉛筆でラフ描いて、
(おばあちゃんの遺品とゆう名の、本屋の売れ残り在庫の中にあったお子ちゃま用鉛筆)

百均で一番細字だった0.5ボールペンで線入れて

それから色のせます。
…ふつー。


で、今描いてるのがこれ。



輪郭なんか気に入らなくてどんどん太くなる


今夜は危うく弁当作るの忘れるところでした。
仕事ある日に薪さん描いちゃダメだー