体の湿疹は、汗をかいたらかぶれる、程度におさまりつつあります。

で今度は頭皮湿疹が気になりはじめ。


石鹸シャンプーに変えようか本気で悩んで
口コミとか色々調べてみました

やっぱごわつくらしい

でも毛穴にベットリなんか付いてると思うと余計かゆいわ
一回クリーニングしたい衝動…
専用のリンスも必要らしい
手作りも可、てゆうか酢でもいいみたい

デメリットは他には…ハゲるとか


けっこう勇気いるな。



で結局。
合わなかった時のために、固形石鹸からチャレンジすることに

もらいもののラッシュの石鹸があったはず

はちみつ、ですよ

では洗います。

うわー全然泡たたねー
これが蓄積されたなんとかかー
二度洗いします

今度はぶっくぶく。

香ばしい香りです
はちみつとゆうよりケーキシロップ
今わたし、パンケーキです

覚悟してたけどすすぎ始めたらギシギシ
どうやら合わないって人たちの原因は洗い残しらしいので、念入りに流します
薄めた酢をかけてまた流します

調べた内容だとこれで正しいはず


乾かしてみたらサラサラではあるけど
毛先が引っかかる感じ
傷んでるとこが露骨に

良くも悪くも、生まれたまんまの髪、てことですかね


続けてみないとわからないけど、
頭皮湿疹や、首筋とか背中の吹き出物と決別できるならがんばりましょー


Android携帯からの投稿