紫雲膏を試した夜。

体中痒くて痒くて痒くて痒くて
朝まで眠れなかった…


結局かゆみ止めなわけではなくて、
しかも何か反応したのかも知れない
塗ったところはたいがいかきむしってて、
そのかきむしった指先の切り傷が治ったとゆう。
使い方間違えたけど効果はあるんだろう、
とゆうオチでした。


それよか、
眠れない間、
もう居直ってどうせ寝れないならとことん調べたろ、と湿疹の原因をググりまくったんですけどね

下着の圧迫されたところとか
くつしたのゴム跡とか
そうゆうとこがかぶれるとゆうかミミズ腫れ
同じ症状の人のブログとかがかなりヒットして

あっさり原因らしきものがわかりました


洗剤アレルギー!?


そこかぁーー!!

いや、私もそれとはまだわからないけど。
試してみる価値はある
何よりアレルギー検査よりは安い。


そして「これならかぶれないよ♪」とゆう洗剤も発見!!
そのままAmazonで注文しそうになったけど、翌日仕事だし。
何度も配達してもらうのは申し訳ないのでやめて、結局仕事終わりにドンキで買う。

石鹸洗剤ですよ。
柔軟剤はいらないらしい。

洗ってみましたー

意外と大丈夫。ふわっとしてる。
最近の柔軟剤には負けるけど、洗剤本来のいい匂い♪
だいたい柔軟剤も原因かもしれんよ。

そして着心地ですが

痒くないーーーー(号泣)


ぶっちゃけ今まで、ブラがあたってるとこ胴回りぐるっと痒くて痒くて痒くて…
それにタイツとかはくとお腹が真っ赤に

そうかそうかーこうゆうことかー



そして今日のお休み、
色々と洗濯しまくりました。
機嫌もいいもんで床の拭き掃除までしました。

晴れて良かった~



その洗剤メーカーのシャンプーに変えようか思案中。






Android携帯からの投稿