かれこれ3年ほど悩んでいます。
やっと病院行く気になりました。

とにかく全身かゆい
最近は頭皮もかゆい
下着で摩擦するとことか、
靴下のゴムあとなんてみみず腫
それが顔まで来たとこで、
ようやくヤバイ…と思ったわけです。

朝からけっこうクリーム厚塗りしてから化粧して、
でも夕方には頬あたりがかゆくなって
皮むけちゃったり。もー。


最近じゃ病院探しもGoogle先生にお世話になります
比較的近くの、綺麗で新しい皮膚科に行ってみました


「なにか心当たりあります?」
て聞かれて思った。

そう言えば3年前、
いろんなことがあった
どれも原因ぽいわー

飲食引退。デスクワークになって体力衰える。パソコンたくさんあるしオフィスは乾燥してる。仕事はストレス三昧。年食った(笑)

でもその前から、
突然湿疹が出て高熱…みたいなこともあったな
やっぱストレス…(  ̄▽ ̄)
ストレスは免疫力を弱める大きな原因だそうな。


飲み薬と塗り薬、頭皮用のローションと
お薬山盛りもらって来ました。

でもこうゆう問題じゃない気がする。
免疫力な気がする。


と言いながらマックのナゲット買って帰る。
ジャンクやん




Android携帯からの投稿