わたくし、月が大好きでして。


ちなみに誕生日は満月だったらしい

満月の夜の、
明るい明るい空

青空の色と夜空の色の間
群青色?
に雲がくっきり白くてすごく綺麗

あと明かり消した寝室の中に
窓のかたちで入ってくる月明かりとか。


やべー。ポエム調(笑)



ところで今夜は珍しいものを見ました

よく、月の回りがぼんやりしてて
「かさがかかってる」って
明日天気が崩れるしるしだと聞いたけど

それじゃなくてー


もっともっと大きな白い輪を見ました

すごいびっくりした


写真撮ろうと思ったけど
やっぱ無理でー


ネットで調べたら、
時々ある現象みたいです
むずかしい名前がついてたけどよくわからん(笑)

もしかすると月明かりでできる虹かと思ったけど違った…残念


とにかく
すごくすごく綺麗でしたよ

もう消えちゃったけど





Android携帯からの投稿