パッチワーク教室 | タック(namiki16)のブログ

タック(namiki16)のブログ

82歳の後期高齢者です。 ボケ防止のため・・・毎日、徒然なるままに自然観察しています!
(2007年6月開始したヤフーブログから、2019年7/31に移行しました)

 ハウスのパターン

 

 

パッチワーク教室の今年のテーマは・・・「ハウス」

私は4枚のハウスと 5枚のワンにゃんで

80x80cmのタペストリーを作ります♪

 

 

左のハウスの中には、むかし描いた絵を入れました

右のハウスには、「おやすみ~!」と手を振る ・・・ 100ネエサン

 

 

先生にアドバイスを頂いて、縫い直したワンコ

こちらの方が、爽やかなキルトになりそうです♪

ニャンコも縫い直しています

 

 

最近は、バッグなどを 型紙なしで適当に作っていたので

細かいピースワークは、とても新鮮で楽しいです♪

この年になって(何を隠そう(^_-)-☆・・・今年76歳)

ワクワクできるのは幸せ~~~ (*^。^*)

 

何か月かかるか分かりませんが、また途中経過を見て下さいね~ (Hiro.)

 

 

 

おまけ・・・買い物帰りに見つけた可愛いお花✿ (オステオスペルマムかな?)