長浜公園 休憩所 | タック(namiki16)のブログ

タック(namiki16)のブログ

83歳の後期高齢者です。ボケ防止のため・・・毎日、徒然なるままに自然観察しています!
(2007年6月開始したヤフーブログから、2019年7/31に移行した)

 昨日は曇り後雨で、気温は 8.8℃

JAXA月面着陸成功したSLIMは…地球に帰還する機能なし!

 長浜公園  休憩所

2023年 1/19 のブログ 長浜公園 は 整備中 はこちら

 

1/20は今にも降り出しそうな朝、並木~長浜公園の散歩は肌寒かった!

 

長浜公園の 休憩所 が開いてたので、中に入ると・・・花と植木が並んでいた!

休憩所の中は、横浜花き展覧会の花や植木を活用して華やかに飾られている!

 

テーブルの上の蝦蛄葉仙人掌(シャコバサボテン)(↑) と ポインセチア(↓) が綺麗!

 

1/21に行われる 植物観察ツアー「ドングリトトロ」の作品(↑)
1/28開催の「手作りホウキ」の見本(↑)・・・参加者募集中!
 
公園の裏道を行くと  スタンダードプードル が、お座り・・・おやつ、貰えるかな?
 
 富岡川沿いに歩いていると、何を食べたか・・・笑えるくらい丸々と 太った鳩 が目立つ!
 
ふなだまりの地区センター裏で・・・ 石蕗(ツワブキ)の綿毛 が 温かそう?
 
舟だまりでは・・・狭い砂浜で、軽鴨たち が寛いでた!
 
 
1/21は西~東日本では雨が降り、東日本の山沿いや山地では雪の降る所もある。
西~東日本の太平洋側では、西から次第に天気が回復する。
東北では雪や雨が降る。北海道は雲が広がりやすく、雪の降る所があり。

最高気温は全国的に平年並みか高くなる。