川鵜 と 翡翠 | タック(namiki16)のブログ

タック(namiki16)のブログ

82歳の後期高齢者です。 ボケ防止のため・・・毎日、徒然なるままに自然観察しています!
(2007年6月開始したヤフーブログから、2019年7/31に移行しました)

 昨日も朝から快晴で、気温36.2℃!

水泳世界選手権アーティスティックスイミングで比嘉もえ(15)が最年少で金メダル

川鵜 と 翡翠
2023年 7/23 のブログで 久々の翡翠 と 黒鯛 はこちら!
 
7/25の朝散歩は、長浜公園~並木・舟だまり・・・、風が無くて暑かった!
 
 長浜公園の野鳥観察窓から撮った・・・ 川鵜 と カルガモ
 
 

長浜公園の野鳥観察園で・・・、また枯れ枝に止まる 翡翠(カワセミ) を撮った!

あまり動かないのかと思ったら・・・、あっち向いたりコッチ向いたり・・・と落ち着かない?

 

翡翠  が、いつもと違って・・・背中が痒いのか?(写真10枚をGifスライドにした) 

下は、翡翠 をGifスライドにした写真の・・・前と後のすまし顔 が可笑しい!

 

舟だまりのごみ除けブイの上で、一羽だけで羽根を広げる ・・・川鵜(カワウ) 

       

日差しが強い日の朝散歩で、舟だまりで出会った・・・ 日傘をさす女の子

 

岩手県奥州市の水田で、大谷選手のWBCを題材にした「田んぼアート」(毎日新聞より)

 

7/25の夕方も明るい時から・・・南の空に 出ていた弓張月(月齢:7.7) を撮った!

 

 

7/26は九州~東北では午前中は晴れる所が多いが、午後は雨が降り、雷を伴って激しく降る所も。

北海道は雲が広がりやすく、所により俄か雨や雷雨がある。南西諸島は雨が降りやい。

最高気温は、30℃以上の真夏日となる所が多く、35℃以上の猛暑日となる所もある。