変な ハロウィン飾り | タック(namiki16)のブログ

タック(namiki16)のブログ

83歳の後期高齢者です。ボケ防止のため・・・毎日、徒然なるままに自然観察しています!
(2007年6月開始したヤフーブログから、2019年7/31に移行した)

昨日も曇り時々雨で、気温15.4℃

変な ハロウィン飾り

2020年 10/16 のブログで ハロウィン飾り と 車輪梅 はこちら

 

9/末の朝散歩で・・・、富岡西公園へ行くと 早くも ハロウィンの飾り があった!
 
 
富岡西公園の休憩所に入ると・・・、不思議な写真 があった!(見る角度で、絵が変わる)
昔はホログラムと言ったと思うが、最近はレンチキュラーと云うらしい・・・?
エドワード・アレンの「お化けの思い出」 という幽霊のギャラリーには、変な写真が並んでる
 
こちらは、能見台駅前通り商店街で撮った・・・ハロウィンの飾り
 
 
下は、10/19の朝散歩で撮った、隣団地の花壇で咲く・・・新しい シクラメン ジックス
オランダ・スクーネベルド社の最新品種(ジャパンフラワーセレクション2019-2020 受賞)
赤い花弁と白いがくのコントラストが印象的な傘咲きの品種
 
 
 
<おまけ>10/20の天声人語は、心配性・臆病者 と大統領の面前でパウエル国務長官が罵られた!