会社同期の 新年会 | タック(namiki16)のブログ

タック(namiki16)のブログ

82歳の後期高齢者です。 ボケ防止のため・・・毎日、徒然なるままに自然観察しています!
(2007年6月開始したヤフーブログから、2019年7/31に移行しました)

 

 昨日は氷雨の一日で、気温は8.9度
 
会社同期の 新年会

            2015年 4/13 のブログで 会社の同窓会 2015 はこちら
            2018年 4/9 のブログで 会社OB・喜寿の集い はこちら
            2019年 4/8 のブログで 23回目の会社同窓会 はこちら

 

 
                                           (クリックすると拡大できます!)

1/23は卒業した会社の同期が・・・久々の新年会の為に集まった!(京急線に乗ると駅名変更の案内)

 

大門駅で地下鉄大江戸線に乗換えて・・・月島・もんじゃ横町のお洒落な「つきしま小町」に着いた!  

会社同期のメンバー5人が揃ったところで・・・、評判の「明太子もんじゃ」を作ってもらった!

皆が初めてのもんじゃで・・・次は「豚肉お好み焼き」を注文し、最後は「海鮮焼きそば」を食べた!

飲物は、ビールとオーストラリアワイン&青汁酎ハイなどを飲んで・・・2200円/一人とは安上がり!

 

 

1/21の朝散歩で撮ったのは、寒くても元気なシクラメン(上)と、ポピー(雛罌粟)!

 

これは、何で今頃咲いてるのかと驚く・・・黄色と白の小菊

 

 

 

<おまけ>  1/23の天声人語は、暖冬で・・・ここまで極端な雪の少ない年はあっただろうか?

 

 

 

<おまけ> 1/24の天声人語は、国会の代表質問を聞くと、安倍首相の相変わらずの答弁にげんなり