ブルーベリー & サクランボ狩り! | タック(namiki16)のブログ

タック(namiki16)のブログ

83歳の後期高齢者です。ボケ防止のため・・・毎日、徒然なるままに自然観察しています!
(2007年6月開始したヤフーブログから、2019年7/31に移行した)

昨日で早くも6月が終わり、今日から7月!
              昨日は三日続けての晴れで、気温は33℃だった!!!                       

昨日はバスの日帰り旅行へ行った!
              ブルーベリー狩りとサクランボ狩りのバスツアーに参加・・・

                                             
                  
                                    (写真右下をクリックすると拡大出来ます)
イメージ 1
          クラブツーリズムのバスツアーに参加するため、朝6時過ぎに家を出た・・・

       6時40分上大岡出発で横浜へ立寄り、8時20分出発で伊勢崎のヘメロカリスの庭へ!(後日紹介)

           昼食の弁当を頂いた後、ブルーベリー狩りへ・・・

            
イメージ 2
           榛名へ行く山道の途中にある農園でブルーベリー狩りを楽しんだ!

           開園は7月からで、昨日はバスツアーの貸し切り!

       まだ若い木で、背丈は1.5~2m位・・・黒く熟したブルーベリーをお腹一杯食べた!



イメージ 3
             続いて、沼田方面へ移動してサクランボ狩りへ・・・

             通常は、入場料が1500円だと知って、ビックリ!!!    


イメージ 4
      暑い日差しの中で真っ赤に熟れたサクランボを食べたが、夜の気温が下がらないため甘さはイマイチ?

              枝によっては甘かったり、甘くなかったり・・・

       


イメージ 5
       園内にある脚立を借りて、枝の上の方にある美味しい赤い実をゲット!!!(写真右)

       写真左は、園のご主人が枝を持っていて「黄色いサクランボだよ・・・」と声をかけてくれた!
       殆んどは佐藤錦だが、この樹は種類の違う黄色いサクランボで大粒で肉厚!

       本当に色は赤くなくても、十分美味しいサクランボを堪能した!




    <おまけ>  沼田IC傍の旬采館で、最後のトイレ休憩に入った所で見付けた燕の巣・・・
イメージ 6