どもパー


みなさんは半チャンラーメンを知っているだろうか?

チャーハン半分とラーメンのセットで、値段が激安なメニュー・・・らしい。

っというのも、私は最近知ったのだ。半チャンラーメンを。


テレビで誰かが話しているのを聞き、そのあと定食屋さんで隣の人が

「半チャンラーメン1つ」と頼んだのが、興味が出たきっかけである。


神保町にある、「さぶちゃん」ってラーメン屋さんが発祥らしく、

なぜ半チャーハンなのに半チャンと言うのかが気になるところです。

半チャーラーメンでもいいのでは?と思うのは、素人レベルの考えなのだろうか??

ちなみに、玄人レベルというとどのレベルだろう?石神か?



今度神田でも行ったときには行ってみたいラーメン屋さんである。

ちなみにさぶちゃんのラーメン料金だが、

普通ラーメン540円
普通チャーハン640円
半チャンラーメン690円

らしい。

お安いでしょ?

普通のラーメン屋さんでも通じるのだろうか?

誰か実体験があれば教えてください。

普通のラーメン屋さんで、「半チャンラーメン」が通じるのかが知りたいです。


今日は太る話題で前進です音譜