サイエンスミュージアムへ行ってきたよ♪と、かっこよく言ってみたい。 | ナミの気まぐれ日記

ナミの気まぐれ日記

福岡~東京~名古屋で生活してた自己満日記です★

日曜日、朝から雨傘


毎週日曜日『どこ行きたいー?』とツインズに聞くお父さん


イオンのゲーセンに行きたい!と、モンドくん。


そんな無駄金使いたくない私ひらめき
日曜日は、お財布開かないから支払いはお父さんだけど。
私ケチだから、もったいないしか思わない〜笑


てことで、またまた科学館へキラキラ



前回行ったとき↓

そんなに日にち経ってないから、飽きるかなー?

と思ったけど、全然楽しめたウインク








日曜日、公共機関で移動することが多くて

この日も地下鉄で科学館へ行ったんだけど

お父さんは、ICカード持ってなくて毎回大人×2枚の切符買うの。
私は持ってるけど日曜日の支払いはお父さんだから、使わないてへぺろ



切符を買い間違えた!らしく、駅員さんに払い戻ししたいと伝えると
券売機に戻すだけで自動で払い戻しできるんだねびっくり



イマドキ切符買うのなんて珍しくて、知らなくない?


しかも、その駅員さんが
乗り放題で1000円のファミちかきっぷ がお得ですよにっこり




って教えてくれておいで


良き駅員さんのお陰で、お得になったよウインクグッ




科学館へ行く前に、早めのランチで科学館前のマックに入ったんだけど

『試食どうぞ〜ニコニコ』ってストロベリーの何か忘れたけど配ってて





お酒飲むからか、全く甘いもの欲さないけど

久しぶりにちょろっと食べたら?飲んだら?



美味しかったちゅー


マックは、月見バーガーが好きだな〜ニヒヒ
この時期しょっちゅう食べてる飛び出すハート