最近よく食べるようになりました! | ナミの気まぐれ日記

ナミの気まぐれ日記

福岡~東京~名古屋で生活してた自己満日記です★

ちょっと前だけどウインク




モンドくんが、急に『たこ焼きつくりたいニコニコ』と何回も言うから

たこ焼き作りしたよスター




『作っても食べなくない?キョロキョロ』と言うけど

『つくりたいニコニコ』と言うので、作ってもらったよキラキラ








ほんとに、ただ作るだけにっこり

1つ食べたら『もういらなーいほんわか』だそう。




全然想定内グラサン




4歳児が偏食のピークって何かで見たし

無理して食べさせないでも、いつか食べれるようになるか〜口笛

と思ってるから、全然気にしてないんだけど口笛





保育園のママ友には【双子、二人して偏食って、、、、驚き

って思われてる笑い泣き笑い泣き笑い泣き





でもほんと最近、牛肉の小さいのなら

食べてくれるようになったダイアちゃんウインク成長成長!




モンドくんは、少し前に食べれるようになってたけどキラキラ




魚は二人とも好きなんだけど、、、





昨日、銀鱈みりんを食べさせたら

モンドくんが骨が喉につまっちゃって大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き




お茶飲ませたり、ご飯食べさせたりして

喉の骨がなくなったみたいだけど、ぁあ恐ろしい不安悲しい
 



1歳ぐらいの時にも…ダイアちゃんに銀鱈みりん食べさせて

骨で口の中、出血させたことあってアセアセ





銀鱈みりんがトラウマ不安悲しい不安悲しい
ちゃんと骨を取ってあげたつもりなんだけど、取れてなかったのよね、、、ごめん!





そして骨がささっだあとの対処法をググったら

ご飯食べさせるのは禁止行為なんだってね不安




え、小さい頃私もそうさせられてたよ?




骨取り魚もイマイチ信用出来ないし

刺し身しか食べさせられないわちょっと不満