あれ、福岡も緊急事態宣言! | ナミの気まぐれ日記

ナミの気まぐれ日記

福岡~東京~名古屋で生活してたNAMIの自己満日記です★

多分人生初?の潮干狩りへ音符





能古島に行こうと、意気揚々と準備して能古渡船場についたら







まじか笑い泣き




でもツインズは、『ふねのるー』と乗る気満々やけん


とりあえず乗ってみたよ口笛









能古島も久しぶりキラキラ






ジェットで行った記憶しかなかったけど

船で10分ぐらいで着いたキラキラびっくりちか!








船が一時間に一本やけん、釣りをしてる方と談話ウインク波



優しい方々で、ツインズにお魚(キスとフグ)を触らせてくれたようお座











ぴちぴち動くお魚にも、興味津々のモンドくんに対して

触れないダイアちゃんうお座







アイランドパークにも行ってみたいけど


今日は潮干狩りがメインやけん、お昼ごはんだけ食べてまた本島へバイバイ





潮干狩りには駐車場がなくて、近くの駐車場に止めるのにも一時間ドクロ




その間海辺でうずまき





やっと駐車場に止めれた頃には、潮干狩りはもう皆取り終わった感じ?


全然アサリいなかった滝汗







めちゃくちゃ人多かった!



ダイアちゃんがもうイヤイヤで『かえるーかえるー』やったけん、私とダイアちゃんだけ先にあがったよえー








結局収穫なしガーン




潮干狩りは、ちゃんとした服装に場所とか下調べを完璧にしていないと駄目ねチュー





私、パンツスタイルでもストッキングやったけん

靴脱ぐにもストッキング脱げないし

めちゃくちゃ気持ち悪かったゲロー









もう、潮干狩りはいいかな〜ニコニコ