ご訪問ありがとうございます

最近私の電動自転車と
息子の自転車を検討してる我が家☝️

先日子どもの自転車を見に行ったら
やはり安定の「ピンク💕」という息子

かれこれ2年以上ピンクを熱望してるから
なんだかんだピンクに
気持ちが傾いてきたミニマリストの
整理収納アドバイザー清宮なみです🚲



昨日の記事
「オキシ漬けがうまくいかない原因」が
アメトピ掲載されました
たくさんのいいね!ありがとうございます😊




さて先日、過去3年分の
ふるさと納税と医療費控除の
確定申告をしたので
払い過ぎてた税金が10万以上
無事に還付されました


さらに1か月経ったころ
今度は市役所から市・県税を
再計算した書類が送られてきて

よくよく見ると
すでに去年までに払ってしまってる
市・県民税が10万以上戻ってくるとのこと😆✨
(通常は翌年の給料から
天引きされる仕組みのやつ☝️)



結局今回2ヶ所から返金された額と
ふるさと納税で実際に払った額を
差し引いて計算してみると
リアルに年間2000円ほど手出しがあっただけで
数々のお礼の品を貰えたことになってる〜✨

やはりふるさと納税は
ありがたい仕組みだな〜と
心底感じたお金の学びでした💰✨


最近はお礼の品に
加湿器や空気清浄機
さらにキッズ自転車や
電動自転車なんかも出てて
進化してるふるさと納税😳!!


今年のふるさと納税も
そろそろ本気モードでチョイスせねばです☝️

今日もステキな1日になりますように🌸
清宮なみ



おうちグッズ更新しました↓😊


●ふるさと納税 電動アシスト自転車
お礼の品に電動自転車が出てるー✨
貰いたい…😆
楽天→


●ふるさと納税 こども自転車 16インチ
実質2000円で自転車もらえたら
めっちゃ嬉しい😆 
でもピンクご希望の息子には
ご縁がないのが悲しい😭
楽天→

●ふるさと納税 折りたたみ自転車
折りたたみ自転車もおしゃれなのありました!

楽天→

●ふるさと納税 ロボット掃除機 日立
こんなものまでふるさと納税でもらえるなんて✨

楽天→

●ふるさと納税 ハイブリッド加湿器
720mlの大容量サイズ
楽天→

●ふるさと納税 空気清浄機 日立
46畳分を清浄できるタイプ↓
楽天→


++++++++++++++++


nutta73」 


世界に1つだけ名前入りの

柔らかガーゼと綿100%にこだわった

肌に優しい子ども服作ってます 

兄弟や親子お揃いコーデやギフトにも🌸


++++++++++++++++




販売はこちら

https://minne.com/@hikoukiboon

minne 


creema 

https://www.creema.jp/creator/2165341