ご訪問ありがとうございます

スイカが届いて喜ぶ息子
スイカ割りでもしようかと話すと
舞い上がってふざけはじめて
案の定落として割れました😂

もう先が見え過ぎて
笑ってしまうミニマリストの
整理収納アドバイザー清宮なみです🤣



昨日の記事にたくさんのいいね!
ありがとうございました😊


さてこの夏ふるさと納税から
続々と届いた季節の果物たち🍇


太陽のマンゴーもシャインマスカットも
我が家にとっては特別な食べ物✨

そーゆー類は楽天セールの時に
ふるさと納税で
お得に貰うようにしてる我が家

こないだ届いたマンゴーなんて
種の周りまで食べたい食べたいって
息子が言うからワイルドに食べさせたら
思った通りシャツも身体も
ベッタベタになりました😂

1週間前に食べたマンゴーと
昨日食べたマンゴーのシミ

どちらも1度洗濯機で洗ったけど
やはり果汁は取れずにしっかりついたまま↓


そこでオキシの出番☝️
このくらい入れて…


60度のシャワーで泡だてて
シャツをドボン💨


2時間放置💨

昨日ついたシミは取れたけど
1週間前についたシミはうっすら残っています💦
(左のシャツ)


でも大丈夫🙆‍♀️
我が家には隠しアイテムがあるから!
その名もオキシスプレー✨
どんだけオキシ好きなんでしょう…笑

以前、半年前の食べ物のシミも
薄くしてくれたことがあるので
絶大な信頼を寄せてるこのスプレー


これをチュチュっとふりかけて
2時間放置…👍


仕上げに洗濯機で洗ったら…
ほらっ✨↓


どちらもほぼキレイにシミが取れました🙆‍♀️

アップにしてもそんな気にならない!

こっちも!
あのマンゴーのシミはいずこへやら〜

粉のオキシとスプレーオキシ
広範囲で全体的にキレイにしたい時は粉
部分的に食べこぼしや襟袖汚れはスプレー
と言うふうに使い分けてます

ちなみにスプレーの方は
ダウニーのような
アメリカンな香りが少し強めです🌸
詳しいオキシスプレーの記事はこちら↓



塩素系ハイターと違って
有害なものも発生しないし
色柄が落ちることはないし
赤ちゃんのものも安心して使えるオキシ

衣類はもちろん
油汚れのキッチンや
浴室のカビ取りとしても万能なので
何年経っても腐るものじゃないし
どちらも1つ持っていると
便利かなーと思います😊

以上!
今日のオキシレポでした✨



ステキな1日を🌸
清宮なみ


おうちグッズ更新しました↓😊


●オキシクリーン
私は泡モコモコのコストコ大容量を愛用中
1年経っても全くなくなる気配を感じません笑
買うなら大容量がコスパ良し!
楽天→Amazon→


●オキシクリーン マックスフォース
襟袖汚れや靴下汚れはもちろん
食べこぼしにチュチュっと手軽にできるのが
便利なスプレータイプ🙆‍♀️
これで向かうところ敵なし!
楽天→Amazon→


●ふるさと納税
楽天セール9/11までに申し込むとポイントも
もらえてお得です☝️✨
秋の味覚がたまらんですね🤤

楽天→    
  

まつたけもありましたー🍄 
スーパーでは買ったことないっ笑↓

 


おせち料理のふるさと納税も始まりましたね!
和風やフレンチなど、有名どころのお店が監修しているものもあってお正月の話題作りによさげ↓

  

++++++++++++++++


nutta73」 


世界に1つだけ名前入りの

柔らかガーゼと綿100%にこだわった

肌に優しい子ども服作ってます 

兄弟や親子お揃いコーデやギフトにも🌸


++++++++++++++++




販売はこちら


minne 

https://minne.com/@hikoukiboon

creema 

https://www.creema.jp/creator/2165341