ご訪問ありがとうございます

ミニマリスト整理収納アドバイザー清宮なみです


先週の金曜ロードショー

トイストーリー 2を楽しみにしていた息子


金曜日だけは遅くまで

起きていてよい日にしています


その日は朝から楽しみにしていて

映画を観るために

21時までに寝る準備を全て終わらせ

10分前からTVの前でソワソワそわそわ… 


始まったら始まったで

「わー💕始まった始まったー💕

「キャー💕」と

ずっーっとTVに話しかけてて

めっちゃ楽しそうに観る息子


そして23時頃にはこうなる

いつもの風景 笑

    ↓


ちなみに我が家は録画する道具がありません

出産前にDVDデッキが壊れてから

結局今日まで買わずに過ごしています


息子のしまじろう教材はWiFiで観れるし

どうしても観たい映画やドラマは

アプリを使っています


なので息子はDVDデッキや

ブルーレイレコーダーという

この世にいつでも好きな時に観れる道具が

あることをまだ知りません 笑


ちなみにTVをオンタイム鑑賞するコトで

得られるメリットはたくさんあります


我が家では

観たい番組の時間に合わせて

時から○○だから

それまでにお風呂入ろう!」と

時間管理にとっても役立っていますし

番組は自動で終わってくれるので

ダラダラとTVをつけっぱなし

という環境にならずにすんでいます


私は元々ダラダラとするのが好きなので

自分の性格的に娯楽については

少し不便なくらいがちょうど良いかなと

家族を巻き込んで

TVのオンタイム生活送ってます


今日もよい1日を😊

清宮なみ