年末にふるさと納税したらこうなった 泣


ご訪問ありがとうございます

整理収納アドバイザー清宮なみです


先日ふるさと納税の返礼品が届きました

まだまだ正月気分な我が家は

今年滑り込みで飾ることができました




頼んだのは木製の鏡もち

佐賀県上峰町のもので5万円の寄付金のもの

(実質2000円です👍)




選んだ理由は毎年使えて

何よりモノが素敵だから


実はここ数年買うか悩んでいた鏡もちグッズ

ガラス製と木製とどちらも素敵で決めきれず

そうこうしているうちに毎年お正月が過ぎて

来年でいっかと 笑


それが去年ふるさと納税の返礼品で見つけ

木製だと割れないしこれもご縁かなと思い

即決で頼みました👍




大晦日のかけこみで注文したものの

新年あけてすぐに届けていただきました


片付ける時も台座の箱に入れて収納できるし

サイズ感も見た目も思っていた通りの

可愛さで毎年飾るのが楽しみすぎる佇まい




このように毎年ふるさと納税で

お得な返礼品を頂きコツコツと

節税をしている我が家ですが

毎年後悔していることもあります


それは年末までふるさと納税を忘れていて

大晦日に慌ててかけこみで注文すること🌀


なぜ後悔かって

それは高額のカードの引き落としが

翌月に一気にくるから😱


そして私のようなかけこみ注文も多いのか

時間をかけて選んだ返礼品が

大晦日にポチする時には

品切れになってることも多いのです😭


そんな感じで大晦日の年があける直前に

毎年焦って一から返礼品を探しまくる私


なので今年こそは1年かけて

ちょこちょこ注文しようと決めています


そこで気になる注文方法ですが

1番お得な方法をいろいろと調べた結果

私は楽天を使っています


楽天だとふるさと納税でもポイントが付くし

(他サイトは付かない)お買い物マラソンを狙って

ポチすればさらにポイントアップで

メリットだらけです


みなさんも私みたいにならないように

計画的にカートに入れて

マラソンでポチることをおすすめします


ちなみに年金を貰っている方も

ふるさと納税はできますよー👍



それではよい一日を!

nami seimiya